TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西天城高原 牧場の家 

2006年05月07日 ()
nishiamagi01.jpg

ゴールデンウィークも後半。
現実逃避をするように、さっさと仕事を終わらせ帰宅した後、荷造りして、いざカミさんの実家、西伊豆松崎へ。
懸念していた渋滞は御殿場以後の35km。それを避けようと、いつもより2つ手前の御殿場I.C.で東名を降り、昔の仕事で身に染み付いた御殿場裾野の裏道を夜な夜なひた走り、3時間ちょいで到着。
雨風でクリーンになった夜空は果たして何等星まで見えたのだろうか、満天の星空が広がった。謎の彗星とやらは、いったい何処!?

翌日3日、ぐっすりと寝坊させてもらった午後から家族4人でドライブ。
海岸線を並走するR136を宇久須で右折、徐々に山々が近づくや否や、途中勾配が10~14%の急な斜面の林道は、スイフトに乗り換えて初めての林道。急なヘアピン、急な勾配も、このクルマの感触を楽しむには、楽しいテストコース。

長い緑の屋根が晴れると、西天城高原牧場の家はある。
伊豆=海をイメージしていくと驚くほどの立派な「ボ・ク・ジ・ョ・ウ」。
牧場には在り来りだが、バター作り体験やら、ちょっとした催し物があったり。
ペットボトルをシコタマ振って出来上がったバターは、あっさりしてとってもクリーミーでうまい。たっぷりとパンに付けてもしつこくない。ただし、途中でカミさんが塩を入れ過ぎるまでの事だが・・・(苦笑)

濃厚なソフトクリームに搾りたてミルク。つき物だけれど、やはり口にしてしまう。更には眼下に光り広がる駿河湾を見ながら食すのは、また格別だったり。

とにかく、この在り来りとつき物がとても嬉しく楽しく感じたつかの間にも思えた時間。
もっとゆっくりココに居たい。
[2006.05.07(Sun) 00:52] 旅・ドライブTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夏日 並木 そよ風 

2006年05月01日 ()
20060501215134.jpg

連休の合間で忙しかった午前。昼飯そっちのけで、仕事の用で相模原へ。
乗り継ぐ電車、乗り継ぐ電車の中はクーラーがつくほどの夏日の今日、スーツはかなりウザい。

午後4時を回る頃、ランチタイムもとっくに過ぎたファミレスで、ランチを摂り、近くのバス停でバスを待つ。
涼しくなってきた風がそよそよ仰ぐ、この並木道の木陰で、この夏に行くAugusta Camp 06モードになったipodに耳を傾けた。
[2006.05.01(Mon) 22:07] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 黄色いつり革の周りはOFF 

2006年04月30日 ()
黄色いつり革

近年電車の中で良く見る黄色いつり革。そしてそこに着いている携帯電話電源OFFのステッカー。そこまで優先席をアピールしなければならいなの!?と少々疑問に思うのだが、そんな黄色いつり革に金曜の夜ものたれ掛かる様に掴まり、帰途に着く。

そんな疲れてようが、いまいが車内は容赦の無い人混み。隣の人の顔がすぐ近くにあるほどだ。ウザい。

ただでさえウザい混んだ車内で俺の隣でくっちゃべる、にーちゃん達。ペチャクチャペチャクチャ・・・

うっさいなぁ。。疲れてるんだよ。。静かにしろよ。。だまれ。。
お前らの口もOFFしろ。。
[2006.04.30(Sun) 13:12] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク このブログを復活させました。 

2006年04月29日 ()
職場の事で結構滅入ってます。この数ヶ月。
気分もいっぱいいっぱいで、暫くブログもHPも何かハンパに終わり、某ブログにて週刊などと茶を濁すような事もして参りましたが、やりたい事やりゃぁいいじゃん!と少し吹っ切れたので、復活します。書きたい時に書きます。やりたい時やります。

またこれからもCatch a glimpse of a day、お付き合いください。


[2006.04.29(Sat) 17:29] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

そうそう by まさそり
それそれ。やりたい時にやりたい事を。
仕事じゃないんだから。(笑)

楽しみにしてます。

そうだやれやれ! by Hiromi
ぐちでも、なんでも。思ったこと書いちゃって吐き出すんじゃ!
それが、共感をよんだりする。
第三者から、自分には無い刺激を貰えたりする。
言わないと、お腹が膨らんできて、私みたいに医者に通うようになっちゃうYO!

コメントを閉じる▲

リストマーク お知らせ 

2006年01月03日 ()
こちらのブログ、「Catch a glimpse of a day」は無期限休止いたします。
ご愛顧いただきましてありがとうございました。

HP、ブログ活動は、場を変えて続けたいと思ってます。

では。
[2006.01.03(Tue) 20:04] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

