TOP >
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 移設のお知らせ 

2006年06月22日 ()
止めたりやったりすみません。
某SNSにも参加してますので、どうもブログ二つはキツくて。
その某SNS対応のの為、

こちらにhttp://ameblo.jp/0309masa/移設しました。



スポンサーサイト
[2006.06.22(Thu) 22:28] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 赤い電車 

2006年05月28日 ()
CA320130.jpg

「赤い電車は歌いだす。ファソラシドレミファソ~」
と、くるりが歌った赤い電車。

日常の通勤の足でも良く利用させていただいてますが、

駅を通過するスピード、怖いんですけど!!

普通電車が、特急待ち過ぎだと思うんですけど!!


いや、これだけなんすけどね・・・。
[2006.05.28(Sun) 21:34] 日記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ゴミRes多謝... by 1sugi
>masa様

ウチの近所ですと電車はJR東海道線。橙と緑のツートンカラーな「湘南電車」色。「でんしゃ」ったらこの配色と刷り込まれます。
...で。昔々の'70年代初頭、千葉の親戚に電車で出かけた幼児1sugiは、東京駅について、初めて電車いろんな色の電車見るなり興奮し、大声で「あかせ~ん,あおせ~ん(^o^)」と喜色満面無邪気に叫んで親を困らせたそーです。以来30有余年、未だに都会の電車の色と路線は一致しませんです(^^ゞ...ってそれだけです...m(__)m。

コメントを閉じる▲

リストマーク セ・パ交流戦 

2006年05月20日 ()
baseball_ym.jpg

半休を取った水曜日の午後。
降ったり止んだりの嫌な天気の中、一旦家に戻り、息子を連れてハマスタへ。これからは、東京ドームに代わり、ハマスタにしばらく世話になりそうだ。
地下鉄関内駅を出て、見えるハマスタと既に灯る照明灯に、息子一言「すげっ!」。
ドームしか行ったことの無い息子にとっては、初めての野外球場。
アンチドームな俺は、「屋根なし球場」を教えたかった。春や秋口のデイゲームはポカポカ気持ちよく、夏のナイトゲームはそよそよと吹く風。飲めるヒトにはビール。けど下戸な俺はもうこれだけで「ん~、たまらん!」のだ。

だが、ゲーム開始早々降ってきた雨は本降り。遅くはなったが、せっかくの息子への誕生日プレゼントになってしまった。
カッパを着込んでの観戦になって、気分は少々湿り気味。
けど、何かとても心地いい周りのマリーンズサポーターと眼下の横浜VS千葉ロッテは、前半のロッテの猛攻で決まりかけた7回裏の息子曰く「すごかったラッキー7パワー」、横浜の反撃で面白くなった。
[2006.05.20(Sat) 22:46] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 道の駅でひとっ風呂浴びる 

2006年05月07日 ()
mitinoeki01.jpg

今やドライブには、何かと便利に使っている道の駅。地域活性化と女性や高齢者ドライバーの急増による求められる休憩施設がコンセプトだそうなのだが、この道の駅、全国で830箇所もあるのだそうだ。ちなみに関東地区で121箇所、伊豆のある中部で103箇所あるらしい。

西伊豆松崎は言わずと知れた温泉地。松崎、桜田、雲見、大沢と4つの源泉豊かな温泉郷がある。R136から逸れ、那賀川沿いに下田方面に走る県道沿いにある道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」。カミさんの実家から歩いて行けるほどの距離にあるこの道の駅には、「かじかの湯」がある。列記とした温泉がこういう道の駅にあるのは、嬉しい限り。一人旅だったら、駐車場にクルマを停めて、ひとっぷろ浴びて、車中泊なんて事も可能だったりする。

大人500円、たった一人ついて来た息子の分300円を払い、服を脱ぎ捨て一目散で温泉に浸かる。

1階に洗い場と大きめの岩風呂。2階には露天風呂。プカプカと青空に浮かぶ雲を眺めながら息子とユラユラプカプカ温泉に浸るのも、相当ゼイタク。
[2006.05.07(Sun) 11:42] 旅・ドライブTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 5月5日は 

2006年05月07日 ()


ココに来る度に、のんべんだらりとダメダメ婿させてもらってます。
自分の実家以上にくつろいでしまうカミさんの実家。義母にも義兄にも、周りの住むご親戚にもホント良くしてもらってます。

そんなGW後半3日目は、下の息子の誕生日パーティー。
いや、正式に言うとこの子の誕生日は5月7日。GWで大勢集まった実家にいる間やろうと言う事でやったのだが、実は5月5日のこどもの日、うちの息子が産まれる予定日だったって事を思い出した。

産声上げた時の事、娘のいたずらに大人し~く、髪の毛切られてた事、いろんな事を思い出す。

かなり小生意気になった隣に座る9歳児は、大勢の人に囲まれて、嬉しそうに、ちょっと照れくさそうにキャンドルを吹き消した。
[2006.05.07(Sun) 11:05] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。