TOP > CATEGORY > 日記
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新転地は湘南ナンバー。 

2005年11月28日 ()
今日、転居先の物件の契約をしてきた。

今までは会社都合やらで、アワアワと転々としてきた我が家も、少しはこれで落ち着くかもしれない。
今回の物件は、カミさんに決定を委ねた。会社都合やらで振り回してしまったせめてもの想いもあった。

そんな想いがあるも、以前から密かに住めたらいいなぁ。。と思っていた湘南エリア某所が、年末からの住所となる。

子供達の学校も近く、周りも子供も多い。
買い物も結構便が良さそう。通勤も乗り換え4回から2回に減る(笑)
そして海まで30分。

ちょいと休日は、海辺に出る事も多くなりそう。

ともあれ、早く落ち着きたい。


[2005.11.28(Mon) 01:10] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おおー by まさそり
新居決定、おめでとうございます。\(^o^)/ 【ご近所】でなくなってしまうのはちと寂しいところではありますが。。。
年末のお引越し、なんだか慌ただしいですなー。しかし、昔の我が家のように8月の引越しよりは大分いいかも。(^^ゞ
新天地でのご活躍をお祈りします。

by hiromi
密書にて住所連絡お待ちしてますよ!
私もさいたま市民になって今日で3ヶ月になりました。
生活に慣れた!というと、ハイ嘘です。
先日タスマニアから帰国して成田に着いたときの事。
入国審査を終えて、頭に浮かんだのはどうやって最寄り駅(都営三田線・志村三丁目駅)に行こうかと真剣に考えていた事(笑
スカイライナーの切符買う前に気が付いてよかったです(涙

あ、そうそう私も新住所伝えなきゃね。
私の場合、いつになるかわからないイングリッシュチームの飲み会までヒミツ☆にしておこーっと!

コメントを閉じる▲

リストマーク 恒例の再会 

2005年11月27日 ()
どうやら、バタバタと流れる日々は、落ち込んでる暇を与えてくれない様です。

ブログ、HP更新おさぼり気味の日々の中、ここんところのPC活用は、同僚に譲ってもらったipodにインストールした曲の更新、そして物件情報。
この4年間、俺の実家で過ごしてきた我がファミリーは、今年中に引っ越す事になりました。

そして公私ともども、軌道に乗り切れない中、先週末は、元職場の忘年会に休日出勤後、新幹線に乗り行ってきました。

某自動車メーカー在籍のディーラー営業マンのスタートを切った地、静岡三島。
家族の様な、元上司、元先輩、元同僚も、月日は流れて、それぞれがお互い、歳を取ったもので。でも、俺の中では、あの頃の彼らで止まっていて。
確実に変わった忘年会に出席していたメンバーは、今や多くが顔が分からない面子になっていて。
それと、翌日試乗してもらったスイフトスポーツ。
俺が居た頃のこの会社の小型車とは、天と地の出来に、時間の流れを感じた。

結局は、元上司と先輩と一部の若手とで盛り上がった、夜の伊豆長岡の温泉ホテル。
久しぶりの温泉と既に10年を越す交友とで、心も体もリフレッシュ出来た週末でした。
[2005.11.27(Sun) 23:58] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 動揺 

2005年11月08日 ()
家族や友人達の励ましやらいつも通りの笑顔、頑張ってる姿に支えられて来たこの数年。
自分のモチベーションを保たせる為に、その他、好きな有名人、例えばスポーツ選手だとかの記事やら本やらでその人の目標に対する想いやら考え方を学んできた。
歌なんかにもそんなモノを求めたりして。
丁度社会復帰を果たした時期、ファンだったバンドが解散宣言。結構、彼らの曲にも励まされたりしてた。

そしてもう一つ。自分と同じ様な境遇、病を持っている人達の姿にも。
入院中知り合った人達に通院でたまに会ったりして、元気な姿を見るとホッとするし、適切な言葉は見つからないが、兎に角頑張れた。

そう言った"支え"が一つでも、無くなっていくと、結構応える。落ちるんですよ。

人と会ったりしてたり、何かに没頭していれば、何てこと無い素振りはするものの、一人ポツリと居た時なんか、余計なものが脳裏を駆け巡るんですよ。

この2ヶ月近く、忙しい日々に追い回され、自分の何処かはすっかり忘れてて。でも、誰かがまた・・・って話を聞くと、一気に現実に引戻されて。

昨日今日は、それ故動揺してる。忘れていただけに余計。

[2005.11.08(Tue) 00:08] 日記Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

でもね by hiromi
masaharuは生きているよ。いまちゃんと。
うまく言葉は見つからないけれど。
ふと我に返ったときに、自分がぽつんと一人残されているって、誰もが思っていること。
私だって、例外じゃない。
なかなか会えなくても、私たちは繋がっているでしょ?
生きていることが、しんどいって思うときもあるけれど、しんどいばかりじゃない。
楽しかったことのほうが断然多いはず。
ただ、楽しい事や幸せは記憶に残らなくって、苦しい辛いものは重りを付けてまで記憶に残ってしまう、それだけだよ。
一人になってしまっているって、感じたときは手を伸ばして!
私が支えてあげるよ、頼りないかもしれないけれどね。

物理的に一人か・・・ by hiromi
うーん、日ごろ騒がしい社会と家族に囲まれていると
私としては物理的に一人になりたい願望があって(笑
で、願望達成されるとまた寂しくなって。
だめですね、私も。
でも何はともあれ、精神的に孤独感を感じている事はなくって良かったです。

ピントはずれかな? by まさそり
頑張ってる時に「がんばれ!」って励まされると、結構燃えちゃいますが、でも、「もう頑張りたくねぇ~。」って時はそっとしておいて欲しかったりしますねぇ。。。

ワタシはmasaさんのページに結構励まされてます。ホントに大きな山を乗り越えてきた人だから、伝わってくるものがホンモノなんですな。「ほっといてくれ~」と思ってる時に、いろいろ元気をもらったりしてましたよ。

人生は耐久レースみたいなもんだと思ってます。時には給油も必要だし、壊れたら必死こいてピットまで戻り、修理してもらう。
同じチームのマシンが、何らかのトラブルでリタイアした時、「次はオレのマシンか?」と脳裏をよぎるのは当然です。そんな時は、スロー走行しても文句は出ないはずだし、かえってムリは禁物。ピットでも新しい対策を練ってるはずだし。

慌てず騒がず、全開走行に向けて準備していければ、それで良いかなと思います。で、疲れたらちゃんと休むと。(^^ゞ

承認待ちコメント by -

by BlogPet

コメントを閉じる▲

リストマーク 三ッ沢球技場にて 

2005年11月06日 ()
mitsusawa01.jpg

俺の友人達、殊に高校、大学時代から続く友人の多くは、スポーツ好き。
中でもサッカーは一番人気。俺の様にクルマ、モータースポーツ好きは、正直言って俺くらいだ。
特にしっかりした共通点も無く、十数年も友人として居られるのも不思議な気もするが、きっと何処か共感するものがあるのか、理屈など要らぬ縁はとても感謝感謝だ。

今日はそんな友人2人と共に、三ッ沢競技場へ。
オーストラリアシドニーFCへ移籍するキングカズ、横浜FC最後のゲームを観に行った。
一人の友人は兎に角カズのファン。
先日この友人とやはり、横浜FCのゲーム、いやカズを観に一緒に行ったのだが、38と言う歳にも関わらず、ライブで観るグリーンを駆け回る三浦和良と言うアスリートにとても感動した。
サッカーにはドシロウトの俺にとっても「何だかんだ、やっぱ凄ぇーー」のだ。

今日も前半のPKを含むフル出場。時折魅せる技。
昨日と打って変わって雨と寒さも何処へやらに感嘆。

現役に拘り続ける一サッカープレイヤーにも、いつしか来る引退の日までに、一度でいいからA級マッチに出てもらいたいと帰りに寄った横浜のサ店で気が付きゃ30代半ばになるオヤジ達で話していた。


[2005.11.06(Sun) 23:51] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 通勤電車の過ごし方 

2005年10月02日 ()
通勤途中、みんなはどう過ごしてますか?
大学を卒業してからサラリ-マン生活の大半を地方で過ごしていたので、専らクルマ通勤でしたので、やる事と言えばCDやラジオ聴きながら、缶コーヒー飲んで・・・一服して・・・、ご機嫌な時には歌混じりなんて事を繰り返してましたが、出来なかったのが、新聞や本を読むこと。

ので、今は新聞や読書を通勤途中で堪能してたりします。でも4回の乗り換えは忙しなくて、邪魔くさかったりで、結局音楽聴いてたり、時には英会話のリスニングCDを聴いたりなんて、やる気になってたりしますが(笑)

さてさて、今更書くのも可笑しい話ですが、車内で目立つのがやはり携帯電話。
アプリでゲームやってたり、メールしてたり、人それぞれの様で。
僕も帰りには日報をメールで送ったり、友人から届いたメールの返信、サイトを観たり(エロサイトでなく(笑))。

さすがに、もう電話をするヤツは居ないだろうと思ってたらいるんですねぇ。
10日前位だったか、帰りの山手線の中でこんなことがありました。

でっかい声で電話するロン毛のニイチャン。
隣に立っているオヤジさんの注意も聞かず、話を続け、仕舞にはひと悶着になり・・・。

また数日後、今度は会社の最寄の駅から乗る某私鉄の中。
若けぇねーちゃんvsまた団塊の世代のオヤジさん。

まぁ、こんな迷惑な事もしばしばあるんでしょうが、一昨日の帰りの電車の中ではこんな事も。

隣に座った俺と同い年くらいのサラリーマン。片手に持ったFOMAの画面には、ベイビーが。
向かいの席の人が何だかニヤニヤしてるもんで、隣の人を横目に見ると
イナイイナイバァ~~(笑)

そうそうTV電話なんですよね。何とも微笑ましい気分でその週を締めくくらせて頂きましたわ(笑)

電車の過ごした方悲喜交々、人それぞれですが、まぁ、他人に迷惑かからない位に有意義に過ごしたいものですな。
[2005.10.02(Sun) 23:11] 日記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

つり革につかまって by まさそり
わたしゃぁ、もっぱら文庫本ですねぇ。なるべく隣の迷惑にならないように小さくなってるつもりなんですけど。。。夢中になって読みふけってると、いつの間にかデッドスペース作って迷惑かけてたりしますなー。汗。混雑する朝はなるべく読まないようにしてますが。。。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

