TOP > CATEGORY > 音楽
BACK | TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雨降り星 

2005年07月06日 ()
window_in_the_rain.jpg

やっと梅雨らしくなってきたこの数日。
嫌だ。一年のうちで最高の季節の後の最悪な季節。このジトっとしたまとわりつくような空気感とまとわりつく霧雨。歩いていてもベトっとした感じだし、クルマに乗って窓開けてもどよ~んとした空気と雨粒しか入ってこない。

でも、雨の日の運転は案外嫌いでない。
路面を覆った雨水の所為か、何処と無く静かな雰囲気に、ぎこちないながらもリズミカルに鳴り響くワイパーの音、そして勝手に雨に似合うと思ってチョイスしたCDが楽しい。

先日買ったCoccoの復帰と岸田繁他くるりのメンバーのジョイントで話題のSINGER SONGERのアルバム「ばらいろポップ」もそんな一枚。

以前のCoccoのイメージが変わった様に感じる爽やかなメロディが、俺のMiniの後ろにある、たった2つのスピーカーから心地よく流れる。
中でも4曲目の雨降り星のメロディが楽しげに耳に残る。

Crack! Crash!
Boom! Bang! Boom! Bang! 

そして家に帰っても一度じっくり聴きかえすと以前の
ドロっとした、ドキっとさせた所が残るCoccoの詞に嬉しくなる、丸でスルメみたく、聴けば聴くほどハマる一枚。

また雨の日に出掛けるのが楽しみになりそうだ。


jacket_barairopop.jpg


「ばらいろポップ」 SINGER SONGER
全10曲 40min 44sec
[2005.07.06(Wed) 21:06] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夏だ!サザンだ!! 

2005年06月29日 ()
小学校の頃からファンであり続けるサザンオールスターズ。未だに海へのドライブのアイテムには彼らの曲は欠かせません。

6月25日付けオリコンシングルチャートTOP100に、25日にデジタルリマスタリングされた歴代シングルCD44曲がチャートイン。TOP20においては何と12曲!

 5位 ボディ・スペシャル2
 6位 TSUNAMI
 7位 ネオ・ブラボー!!  
 8位 Tarako
10位 イエローマン~星の王子様~
11位 東京シャッフル
12位 いとしのエリー
13位 メロディ
14位 真夏の果実
15位 Ya Ya(あの時代を忘れない)
16位 わすれじのレイド・バック
17位 気分しだいで責めないで
18位 思い過ごしも恋のうち
19位 LOVE AFFAIR~秘密のデート

ちょいと新目の曲も目立つけど、「わすれじの・・・」「気分次第で・・・」「思い過ごしも・・・」などなど上位にランクされてるのは嬉しい限り。

今や入れ替わりの激しい乱立状態の中で、やっぱりサザンの存在は凄いですね。

[2005.06.29(Wed) 03:25] 音楽Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

チューブ以前はサザンが夏独占だったような。 by まさそり
小学生ですかぁ。ワタシはサザンデビュー時、すでに高校生でしたなー。とほほ。
その高校生の夏休み、チャリンコで広島や秋田へ旅行に行ったのですが、当時出たばっかりのウォークマンは高嶺の花で手が出せず、会議などの録音用のマイクロカセット(もちろん中古)にサザンを録音して、イヤホンで聞いてました。ポケットラジオ並の音質。あの音質は、ワタシには【夏】なんですねぇ。

日記タイトルに惹かれました by 後輩
先輩どうもッス!私もこちらにコメントつけさせてもらってもいいですか?おじゃまします。長文失礼します(←先にお詫びしておきます)。

TBSの看板番組といえば「ザ・ベストテン」、未だにそう信じて疑わない後輩ですベストテン子です(笑)。伸びやかな声が好きなので個人的には「夏はTUBE」派なのですが、そういったものにはとらわれずにサザンの音楽は素晴らしいと、最近つくづく感じていました。

先輩は小学生の頃からサザンファンだったなんて、大人ですね~!当時私は80年代アイドル全盛期の波に乗り、もっぱらアイドルの曲ばかりでしたσ(^◇^;)。聖子チャン明菜チャンマッチシブがき隊...(笑)。

サザンのアルバムは数枚しか聴いたことがないのですが、きっとイイ曲がいっぱいあるんだろうなぁ~♪BYE BYE MY LOVE/ミス・ブランニュー・デイ/栞のテーマ/海/みんなのうた/悲しい気持ち/夕陽に別れを告げて/YaYa~あの時代を忘れない~/クリスマス・ラブ...が好きです♪

先輩のお薦めサザンを、BLOGでUPしてもらえる事を激しく希望しますっ!

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

