TOP > For the Future
 ← マイナスイオンいっぱい | TOP | 親父は中々越えられる存在でなく。=スーパーGT開幕戦=

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク For the Future 

2005年03月29日 ()
昨日は診察でした。
先々週のメディカルチェックの結果も依然良好で、3ヶ月に一度のこのチェックが、今度から6ヶ月に一度になりました。

実は今年に入ってから「ハローワーク早期就職支援センター」に通うなどして少しずつ準備を重ね、今月からいよいよ将来に向かってアタックを開始してます。

一部の方は俺のHPで大体の事情はお解かりかと思いますが、まぁ、早い話が再就職活動。これが果たされれば久々の社会復帰です。

この為のリハビリとしてレースオフィシャルを、長きに渡った治療が終わった昨年の6月から始め、何か漸くここまで来たって感じで感慨も一入です。

またちょいと乗り切らねばなりませんが、3年前のあの事に比べれば屁でも無く、悪い結果でも、そこで自分に足りないものとか問題も見出せて、そこでまた策も出来て、それをまた次にトライしていく。こんな事が良いのか悪いのか何故だかとても楽しく感じてしまってます。

今まで殆ど一人の考えで、「夢」を追いかけてきたけど、ここで少し考え方が変わってきてます。
『何がしたいのかではなく、何が出来るか、何をすべきなのか。』という事。
早期支援センターの俺を担当してくれているカウンセラーの方は大変親身になって相談に乗ってくれ、一つ一つ細かな所も教えてくれます。
そして親しい友人達からも自分の体験からアドバイスをくれる友人も居たりします。
そして、一つの手法で某転職サイトに自分の経歴等を載せ、登録してありますが、今のところこちらからアタックしているものはすべて書類選考で落選。
しかし、5件ほど、俺に興味を持ってくれている方々がいらっしゃいます。ところが彼らの会社の事業内容に全く興味が沸いて来ない。これはこれで「まずい」とも思うようになってきました。

方向転換では無く、少し視野を広めていこう。これが今の考え方。
やり方も一つではなく、ちと今奇襲を考えています。

ちょっとこれからワクワクです。
[2005.03.29(Tue) 18:17] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マイナスイオンいっぱい | TOP | 親父は中々越えられる存在でなく。=スーパーGT開幕戦=

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/56-76797f89
 ← マイナスイオンいっぱい | TOP | 親父は中々越えられる存在でなく。=スーパーGT開幕戦=

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

