TOP > オープン戦 ジャイアンツvsライオンズ
 ← 原宿ルイードにて。 | TOP | ひととき

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オープン戦 ジャイアンツvsライオンズ 

2005年03月16日 ()
giants001今日はチビッコ達を連れて、夕方東京ドームへ。
あまり野球に興味の無い娘にとっては初めて、下の息子は久しぶりの野球観戦は、その息子がずっと来たがってたライトスタンドの外野指定席、バックスタンド寄りの前から2列目。
息子は、ホームランボールを取る気満々で、グローブを家からずっと片手から放すことなく、ずっと持ってる(微笑)
結局ボールは取れなかったけど、両チームのスターティングメンバーはペナントレースさながらのベストメンバーからは、ジャイアンツは、フルスイングで打ったとても曲線の綺麗な観ていて気持ちのいい小久保のソロ、新外人キャブラーの2ランに、ライオンズは後藤、和田、フェルナンデスの3本のホームラン、それとカブレラの天井にダイレクトに届くドデカい内野フライ、そして初めての応援席の大盛り上がりの雰囲気におっきい目をまん丸くして終始満足気♪ 一方娘はかなり飽き気味も(苦笑)、何とか囃してて、最期の方は一緒になって立ってまで応援してた(安堵

やっぱり野球観戦は応援席が楽しいもんだ。考えてみればこのライトスタンドに座ったのは、後楽園スタヂアムの頃。17,8年前の高校時分以来だった。あの頃は、ジャイアンツファンの友人達8人で夜な夜な並んで、観に来たもんだった。そしてこのカードと言うと、あの頃は日本シリーズで悔しい思いを重ねてたもんだったなぁ。そいや、みんな今何してんだろ。。なんてちょっと懐かしい思い出も込上げてきた。

東京ドームシティのイルミネーションに目を輝かして喜ぶ娘と、今日一番の印象に残ったプレーがローズのファインプレーだった、年々野球通になっていく息子を連れて丸の内線に乗り込んだ。

しっかし、後ろの席のおねーちゃん達、清原の事を「きーちゃん」って呼ぶのは止めてくれ!(泣)

試合は先発G林、L帆足の先発で、5本のホームランの他、清原の2点犠牲フライ、堀田の3点タイムリーも加えて8-4でジャイアンツの勝利。

※写真は4回オープン戦第3号2ランを打った時のキャブラー。
[2005.03.16(Wed) 18:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 原宿ルイードにて。 | TOP | ひととき

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/49-4c5e16ab
 ← 原宿ルイードにて。 | TOP | ひととき

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

