TOP > 衝動的な懐かしさに
 ← 誕生日 | TOP | 158周目で見たもの

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 衝動的な懐かしさに 

2005年03月08日 ()
久しく行っていない場所に足を踏み入れて、よく使っていたカフェや変わっていない風景があると嬉しさと安心感が沸き立つ。そして、当時の思い出が甦ってきたりして。
「あの頃、こうだったよなぁ。」「あの頃、こんな事よくやってたっけなぁ。」「そういや、あんな人居たっけなぁ。」と次々と甦る記憶を楽しんでたりする。
急にこんな事が書きたくなったのは、ある一曲の歌を聴いていたからだ。
先だって発売されたaikoのニューアルバム「夢の中のまっすぐな道」にもトラックされている「三国駅」は、彼女が学生の頃によく降り立った駅らしい。

変わらない街並み あそこのボーリング場
焦っていたのは自分で
煮詰まってみたり 怖がってみたり
繋いだ手を離したくない

と言うフレーズを聴いていると、12,3年前の学生の頃の記憶の遠く彼方に潜んでいた思い出が急に湧き出てきた。

学生の頃よく行った街や風景は当時の酸いも甘いも、楽しさも悔しさも嬉しさも悲しみも知っていて、もう今は特に用も無い場所も、何だか行ってみたくなった。

そういやMiniを手に入れ、一番最初にしたかった事は、学生の頃に憧れていたコイツで、もう一度あの頃よく行った、あるいは行ってみたかった場所に行くことだった。

ここのところ、非常に気忙しく忘れていた。
そろそろ春。また時間を見つけて当時の自分に再会しに行くかな。


夢の中のまっすぐな道/aiko
全13曲、64min.09sec.
aiko_yumenonakanomassugunamichi
01. 青い光
02.恋人同士
03.エナジー
04.明日もいつも通りに
05.かばん
06.恋の涙
07.ビードロの夜

08.愛のしぐさ
09.ずっと近くに
10.Smooch!
11.花風
12.三国駅
13.星物語
[2005.03.08(Tue) 17:26] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 誕生日 | TOP | 158周目で見たもの

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/42-bbf55af7
 ← 誕生日 | TOP | 158周目で見たもの

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

