TOP >
 ← 「チチ」と「ムスメ」の関係 | TOP | タイトルなし

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク  

2005年01月27日 ()
もう1月もあと4日ですよ。早いですね。。 と、言うのに去年の事書いちゃいます。
えっと、11月3日で終わってるので、それ以降の事から。

11月7日、浜名湖へいざ直行~♪この日は浜松の先にある細江町ってとこで、「第12回Japan Mini Day」 があった。俺にとって初めてのMiniのイベント。
いろんなMiniと沢山の人達と出会った。これもMiniの力か!? この雰囲気とここに居る人達は気持ちがいい。
一緒に行ったまさそりさん、YOKOHAMA COOPER’Sのみなさん、ありがとうございました!

11月13日、14日、今年7回目のレースオフィシャル。すっかり他の人達にも溶け込んだ。 この週末のレースはスーパー耐久最終戦。相変わらず早い朝にも慣れた。それにしてももてぎは寒かった。

11月19日、20日、静岡に居た頃の職場の忘年会。場所は伊豆長岡の ホテル天坊。
3年振りに先輩達に会う。入院やら治療やらで何かと心配掛けたので、元気な顔見せなきゃと思ったし、兎に角礼を言いたかった。 それと、この頃、色んな悩み抱えてたし、何か得られればとも思っていた。
そんな同じ様な事を思って来たと、長野から駆けつけた8年振りに会う同期入社の友人と夜中まで話は絶えなかった。 コイツも頑張ってんだ。俺も頑張らなきゃ!

11月21日、家の子供達を連れて、もてぎで行われる「チームロータス50周年記念イベント」をまさそりさんと観に行った。 サーキット2回目の子供達に慣れ親しんでもらうには良い機会。 前行った時はすぐ飽きちゃったのに、間近で観る昔のマシンを楽しめたらしい。
今度はレースに連れて行こっと。

11月27日、子供達の通う小学校の学芸会。シャイな娘と初めての学芸会を迎える息子に少し心配。 何とか無事終了に安堵。

12月2日、その小学校で個人面談。普段観る事の無い、子供達の学校生活や、担任の先生がどういう人か、 垣間見るには良い機会。その意味ではとても有意義だった。

12月4日、英会話教室のいつもの友人達と忘年会。池袋のダーツバーLOS CABOS の個室を借り切った。ダーツ台が一台にカラオケもあって、気ままにやれてある意味正解。
ただ5人では少々広すぎ。そうそう、最近のマイブームの一つはダーツ。

12月11日、小学校でもちつき大会。起きたらカミさんと子供達はとっくに行ってた(汗 でも、餅には有り付けたが、季節外れの暖かさ。何か季節感無い。

12月13日、3ヶ月に一度のメディカルチェックの為、通院。
ある度に受けるCTスキャンも、あの造影剤の感覚はあまりよろしく無く。

12月19日、今年最後のもてぎでのオフィシャル。レースは「FJ MASTERS」。 FJ1600を観るのは実に10年以上振り。
何事も無く余裕をかましてると、突如アクシデント連続の持ち場の第1コーナー。少し慌て、寒さも吹っ飛んだ。

12月23日、最後のドームライブ!矢井田瞳「Dome Live2004 Music in The Air」にごん太さんと観に行く。 買ったベスト盤に付いていた先行抽選でゲットしたチケットの席はバックネット裏。野球中継だとTVの右上っ位のところ。 ちと遠いがステージは真正面。
大いに盛りがった今年最後のライブ鑑賞。

12月24日、クリスマス・イブ。夜のホームパーティーの後、まだサンタを信じている息子の夢を壊すまいと 試行錯誤のプレゼント。
翌日、「プレゼント来た~♪」と喜ぶ子供達の笑顔は、多分サンタからのプレゼント。

12月25日、かなりのディズニーフリークの英会話教室の友人達と東京ディズニーシーへ。
素で楽しめる時間が有る事と友人達が居る事にとても幸せに思う。この場限りでなく。

12月27日、先日のメディカルチェックの結果が出る。依然として全く問題無し。
3ヶ月おきの診察をそろそろ半年おきにしようと言う話も出るほど。
ただし、先生の「コレステロール値、ちょっと高いね」の言葉に変なショック。オヤジ化進行中(涙。 されど、確実に良い方向に進んでいる事に意気上がる。
その夜、新宿で大学時代からの友人達4人と恒例の忘年会。「もぉ、気が付きゃこんな歳よっ!」と端々に出る会話も 昔と全然変わらぬ俺達。いつまでもこの調子で行きたい。

12月29日、今年の新しい出会い。レースオフィシャルの人達と沢山のMini乗りの人達。 そして今日はその今年知り合ったMini乗りさん達と忘年会。
初めて会う人ともすぐに打ち解けるこの雰囲気と今目の前に居る人達がとても嬉しく思える。

12月31日、東京は珍しいホワイト大晦日。
東京積雪5cmと言う予報は余りに少ないと思われる家の辺りの積雪はプラス10cm。
思い出せばこの夏は40℃だった"ヘキチ"板橋。 子供達は雪だるま造りに夢中。

1月1日、明けましておめでとうございます。2005年スタート。今年は何が起こるか、何を起こすか 例年無く、ワクワクする。
そんな中、子供達を連れて、氏神様の氷川神社へ初詣。小さい頃、親父によく連れてってもらった。 今度は俺の役。
そこでおみくじを引く。初めて引いた息子は大吉。娘は中吉。そして俺は・・・小吉。話題にするのも中途半端。。

1月2日、家は昔からこの日は明治神宮に行く。つまり初詣は2回。 しかし、今年は浅草寺へ。何故かと言うとカミさんの「仲見世でせんべい買いたい」の一言・・・。
初春の透き通った青空の下のそんな我ファミリー。

1月5日、英会話初め。インストラクターはJohn。
最近のマイブームを話した。ダーツに海外ドラマに。そして話は盛り上がり、少しダーツのレクチャー。 そして、お気に入りの海外ドラマの一つ、 「Third Watch」 を録画してあげることに。

1月9日、静岡からこっちに来ていた友人K山さんが会いに来てくれた。
俺が病気になった時の職場の同僚でもあるK山さん達にもホント心配掛けた。 しかし、今はこの通り。笑って話せる事に少し安心させられたろうか。

1月14日、東京オートサロン。 初めて行ったが、どうもああ言うモディファイのクルマは守備範囲外。 途中一緒に行った友人と別れ、キャンギャルに鼻の下伸ばしながらレース仕様車を観て回る。 お目当てはスズキのJWRC仕様の新旧スイフトとスバルのWRC仕様のインプレッサ、そして先頃発表されたR1。
今年のモータースポーツ界はどんなになるか楽しみ
[2005.01.27(Thu) 16:55] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「チチ」と「ムスメ」の関係 | TOP | タイトルなし

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/37-27d213e2
 ← 「チチ」と「ムスメ」の関係 | TOP | タイトルなし

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

