TOP > プロ野球とF-1
 ← Do As Infinity 5th Anniversary FREE SOUL! FREE SPIRITS! ~勝手にやれ!!~ | TOP | スウィングガールズ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プロ野球とF-1 

2004年09月22日 ()
今話題の日本プロ野球再編問題。
スポーツネタになるとすごく盛り上がる友人とメールでここの所討論中な俺。
一端の結論は"実業団、2軍含めて大再編やってJリーグみたく2部制にして入れ替え制導入" って事で盛り上がってる。良くない?これ(笑)
TVで「新規参入」やらチームを増やすかどうかで揉めているのを観てると何かに似ている。
あ!F1だ!
F1はプロ野球と違って参戦チームを増やしたがってる。
新規参入金はプロ野球60億円に対し120億円。
年間予算はトヨタが最高と言われていて約398億円。(スポンサーフィや放映権分配金を除く)
これだけ掛かる近年のF1は運営が難しくてチームが倒産したり、撤退したりで減り続けている。 この事はF1に限らずモータースポーツ全般で起こっている。 日本国内でも同じ。 これに対して主催者側は参入金の減額などコスト削減を唄い始め、 今年になってようやく参戦しようと言う声が聞こえ始めてきた。

現代のプロスポーツは金が掛かる。世界的にあまり景気よろしくないこのご時世、 せめてスポーツには夢を見たいもんだけど、その夢を見たいスポーツ界ですら リストラの風。
夢を見ようとしている世界で身の回りと同じ境遇を観るのはちと興醒めだ。

日本のプロ野球は果たしてどうなるんだろ!? 1リーグ制は賛成だ。
何で釈迦力にオーナー側はチームを減らしたがるんだろ。
TVやメディアでは分からない事が裏であるような・・・。

ファンとしてはどうも納得いかない日は続くようだ。
[2004.09.22(Wed) 16:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Do As Infinity 5th Anniversary FREE SOUL! FREE SPIRITS! ~勝手にやれ!!~ | TOP | スウィングガールズ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/27-abc5cff4
 ← Do As Infinity 5th Anniversary FREE SOUL! FREE SPIRITS! ~勝手にやれ!!~ | TOP | スウィングガールズ

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

