TOP > スウィングガールズ
 ← プロ野球とF-1 | TOP | 2004オフィシャルレポート vol.4

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スウィングガールズ 

2004年09月22日 ()
先々週の土日に家の近辺では秋の氏神様の祭りがあった。
これが過ぎると一段と秋の香りが漂い始める・・・ことも無く 未だもって暑いっ!どういう事だ!真夏日更新するなよ!
きっと近い将来の学校の地理の授業では日本は亜熱帯気候になってるんでしょうか!?
先週、カミさんと映画を観に行った。カミさんはたまにビデオとかで映画を観る。 逆にあまり何かと興味に惹かれる俺にしては非常に珍しい程殆どと言って良いほど映画を観ようとしない。
んでも昔は結構観た。いやかな~りハマってた。
池袋には今は立て直されてキレイになっているが「文芸座」って言う小汚い映画館があって、浪人中はよく言ったものだった。 中学の頃は友人達とよく観に行った。そしてサントラ盤を買いまくり、聞きまくり、プラグラムとチラシを集めまくった
ちなみに俺の好きな映画は「キリング・フィールド」、「街の灯」、「スターウォーズ」、「シンドラーのリスト」、 「プリティリーグ」、「ロッキー」、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」、最近では「シカゴ」。
そして先週観に行った事でまた映画にハマりそうな予感。
その映画は「スウィングガールズ」。 監督脚本は「ウォーターボーイズ」の矢口史靖。
とある事が切欠で、補習を受けていた女子高生たちが全く無縁だったジャズ、ビッグバンドにのめり込んで行く様を 描いた映画で、結構面白かったし、全く何も出来ない彼女たちが段々と上手くなってのを観てると チャレンジングスピリッツも掻き立てられた。
カミさんはブラスバンドやってたんで、これ観てまたやりたくなったみたいだった。 そう、兎に角何がしか掻き立てられる映画です。 大ヒットしてるのも分かる気がする。でも・・・プログラム売れ切れってどうなの?? しかも行った上映時間その日の最初だよ? 補充しろよ!(怒
俺的に映画には音楽が付き物で中学高校の時もそれでサントラ盤に走った。その時の事をこの映画を観て急に思い出した。 何か懐かしい感覚。

ん~、や、やばいかも・・・。
[2004.09.22(Wed) 16:28] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← プロ野球とF-1 | TOP | 2004オフィシャルレポート vol.4

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/26-357d9f0f
 ← プロ野球とF-1 | TOP | 2004オフィシャルレポート vol.4

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

