TOP > 9月9日
 ← 2004オフィシャルレポート vol.4 | TOP | タコス好き

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 9月9日 

2004年09月13日 ()
うちには2人のチビッコがいます。
小4の娘と小1の息子。
共に名前に生まれた季節、季節感を入れました。
娘は「アキハ」って言います。
彼女が生まれた時は物凄く残暑が厳しい9月でした。
近所では向日葵もまだスクスクと育っていて。
予定日辺りから会社でもソワソワしてしまっていて(笑)
上司も「行ってきな(笑)」って優しい言葉を掛けてくれて、病院と会社をクルマで行ったり来たりでした。

あれから今日で10年経ちました。

娘の名前のイメージはこの向日葵かな!?読みはアキと秋をかけてるけどイメージは夏真っ只中の青空の下にスクスクと育って とっても大きい葉ととっても大きい黄色い花が輝いている向日葵。
太陽の光を目一杯浴びて、スクスクと育って欲しい。そんな願いも込められています。
まだ赤ちゃん時は碌にミルクも飲まなくて、どうしちゃったんだろ。。って心配だった彼女も今や 家族の中で一番の大食漢です。
クラスでも背は後ろの方とかで、よく育ってくれました。
今は立派にお姉ちゃんしていて、でも何か長女ってプレッシャーみたいなのはあまり掛けたくなくて 出来るだけ"お前はお前"って感じで接してるけど、しっかりしてきました。
絵が好きで、よく家でも描いています。 子供の好きな事は出来るだけやらしてあげたいし、好きこそ物の上手なれで、ドンドン伸ばしてやりたい。
ただ、キラキラしたもんが好きってのが少々末恐ろしいところで・・・(笑)

あと彼女は大のケーキ嫌い。
スポンジがダメで、誕生日にはバースデーケーキがテーブルに登った事がありません。
のでこの日も近くの洋食屋さんで食事したんだけど、ケーキ無し。 ちょっと変わってるのかな!?
でもこの子の個性。大事にしてやりたい。

彼女が生まれた事は彼女自身にとって一番大きな出来事。
そしてカミさんや俺の中でも一番大きな出来事。
ある意味、彼女が生まれた事で今がある。
そして「今」があるって事がとっても素晴らしいって心から思うし、とっても嬉しいし。
だから、アキハ。
生まれてきてくれてホントありがとう。
そして、
10回目の誕生日、ホントおめでとう。
スポンサーサイト
[2004.09.13(Mon) 16:24] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2004オフィシャルレポート vol.4 | TOP | タコス好き

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/25-036976e8
 ← 2004オフィシャルレポート vol.4 | TOP | タコス好き

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

