TOP >
 ← タコス好き | TOP | a-nation’04

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク  

2004年09月02日 ()
さて、遅ればせながら9月に入りました。
昨日は防災の日。うちの二人のチビッコが通う我が母校でもある小学校でも避難訓練と親御への引渡しが始業式と同時にありました。
そしてそんな昨日は浅間山の噴火。
しばらくは軽井沢や嬬恋方面は行けないのでしょうか!? っつうか、向こう方面の方、ホントお察しします。このHPをご覧頂いている方がもし居たら充分にお気をつけ下さい。

話はガラッと変わりますが、先日のF1第12戦、2年ぶりのベルギーGP。
あのスパ・フランコルシャンサーキットは公道も含むサーキットで 第1コーナーを過ぎて駆け登る坂、オールージュがとても有名です。
壁の様に見えるらしく恐怖さえ感じるそうで、「オールージュを恐れるならF1ドライバーを辞めたほうが良い」 と言われる程とてもチャレンジングなサーキットです。
そこで、またもや!ミハエル・シューマッハーが年間チャンピオンに輝きました。5連覇と言う偉業と自身7度目と言う脅威的な記録の瞬間でした。
ホント言葉も出ない強さです。
2年前に鈴鹿へF1を観に行きまして、第2コーナー辺りでこの目で彼の走りを垣間見ましたが、 ズバ抜けてます。他の19台と比較してみても走りが全く違いました。 その走りを観た時、俺が居たスタンドでは一斉にドヨメキが起きたほどです。 世界一の走り、その軍団がやって来るまであと36日。もうウズウズしてます(笑)
そしてこの9月、10月は日本で他の世界一の走りが行われます。
今週末、遂にWRC(世界ラリー選手権)第11戦が北海道帯広周辺で行われます。 日本初開催。今日は確かオープニングイベントが催されているはず。 行かれている方居たらとーーーっても羨ましい!!
そして今月中旬の17日~19日、FIM MotoGP第12戦、日本GPがツインリンクもてぎで行われます。
オートバイレースの世界最高峰。
4輪好きの俺ですが、少し容は違えど夢の一つが叶ったような気がします。 これにオフィシャル参加できるんですから。
今凄い気持ちが充実しています。
オリンピックは終わり少し寂しい気もしますが、これからがスポーツにとって最高の季節です。 アメフトNFLも開幕しますし、プロ野球も佳境に入ってきます。
俺は大の巨人ファンですが、同時に千葉ロッテのファンだったりします。 いい選手がとても多いんです。
そして小宮山と黒木の両投手。すばらしい復活劇です。 俺としてもとても励まされるんです。
今、何かとお騒がせのパ・リーグですが、今年導入されたプレーオフ。 何とか3位に食い込んで進出してもらいたいっ!
今は巨人よりもロッテを強く応援してます。

あ、あと運動会があるんだ。
何処かのレスリング選手の父親の様に熱ーーーく子供の応援に回ろうと思っています(笑)  
スポンサーサイト
[2004.09.02(Thu) 16:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タコス好き | TOP | a-nation’04

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/23-ffc16b01
 ← タコス好き | TOP | a-nation’04

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

