TOP > Do As Infinity -Final-
 ← 新転地は湘南ナンバー。 | TOP | 恒例の再会

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Do As Infinity -Final- 

2005年11月28日 ()
CA320016.jpg

2005.11.25

ここ数日間にしては、暖かい陽も暮れた18時。仕事を早めに終え、カミさんと待ち合わせした久しぶりの日本武道館の周りは、あまり記憶にない程の人出だった。

実はとても浮き沈みの激しい俺が、人に前向きと思われるくらいに、そして特にこの4年間、モチベーションの支えを求めていたDo As Infinityのラストライブは、この40分後始まった。

1万5000人と公表されたオーディエンスのほぼ中央、アリーナB7、33番、34番の席で観る、感じる"最期の"D・A・Iサウンド。
何処か冷めた、そしてとても前向きにしてくれた応援ソングは、ベタベタのLove & Peaceのダメな俺にはとても心地よかった。

2回のアンコールを含む「new world」で始まった約3時間半のロングライブで綴られた1曲1曲に自分の思い出も流れた。
拠り所にしていた「陽の当たる坂道」、目計り約80mの正面先で、キラキラと涙で目元瞬く伴ちゃんが力振り絞って歌い上げた「Field of Dream」が流れると、何だかとても泣けてきた。カミさんにバレないように、汗を拭う振りをして、涙を拭いながら、ずっと聞き入った。

ちょいとしんみりムードも、「あいのうた」で元気いっぱい、いつものD・A・Iのライブの様に笑顔で締めたライブ。

ほのぼのした伴ちゃんトークと、とても親近感ある亮さんトーク、そして生のサウンドはもう聞けないかもしれないのは、とても残念だけれど、ここでさよならはまだ言えそうもない。

どうやらまだ、Do As Infinityには、心の支えを求めてしまいそうだから。
[2005.11.28(Mon) 00:45] 音楽Trackback(3) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by HILOVINSON
今回、DAIつながりでTBさせていただきます。
31曲もやるなんて、すごいライブですよね。
まさに完全燃焼って感じがします。
一度は生で見てみたかったのですが
結局、それも叶わずでした。
いい曲も多かっただけに解散はもったいないですね。

コメントを閉じる▲

 ← 新転地は湘南ナンバー。 | TOP | 恒例の再会

COMMENT

今回、DAIつながりでTBさせていただきます。
31曲もやるなんて、すごいライブですよね。
まさに完全燃焼って感じがします。
一度は生で見てみたかったのですが
結局、それも叶わずでした。
いい曲も多かっただけに解散はもったいないですね。
[ 2005.11.29(Tue) 01:16] URL | HILOVINSON #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/145-d4a8cb6e

                                                    9月25日をもって解散した Do As Infinity が武道館でラストライブをしましたね。               これにて活動した6年にピリオドを打ちました。..
[ 2005.11.29(Tue) 01:40 ] 好きです!J-POP

 Do As Infinityが9/29に解散して約2ヶ月。先週末の11/25には日本武道館で解散ライブが行われた。開演からダブルアンコールまで3時間以上、全21曲のシングル曲を含む31曲を披露し、最高のパフォーマンスと最高のファンに囲まれて、6年間におよぶ活動の最後を締めくくった。
[ 2005.12.01(Thu) 01:17 ] 気ままなNotes...

【→※人気ブログランキングに登録してます。】開場時間前後、物販がものすごい列になってたなあ。蛇行の末、お城の門外まで伸びてた。後ろのほうは開演前に買えたんだろうか。開演は…とつぜん場内が真っ暗になって始まった。伴都美子、大渡亮とも、いつも通りな感じの格好
[ 2005.12.01(Thu) 14:10 ] どんブロ
 ← 新転地は湘南ナンバー。 | TOP | 恒例の再会

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

