TOP > 動揺
 ← 恒例の再会 | TOP | 三ッ沢球技場にて

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 動揺 

2005年11月08日 ()
家族や友人達の励ましやらいつも通りの笑顔、頑張ってる姿に支えられて来たこの数年。
自分のモチベーションを保たせる為に、その他、好きな有名人、例えばスポーツ選手だとかの記事やら本やらでその人の目標に対する想いやら考え方を学んできた。
歌なんかにもそんなモノを求めたりして。
丁度社会復帰を果たした時期、ファンだったバンドが解散宣言。結構、彼らの曲にも励まされたりしてた。

そしてもう一つ。自分と同じ様な境遇、病を持っている人達の姿にも。
入院中知り合った人達に通院でたまに会ったりして、元気な姿を見るとホッとするし、適切な言葉は見つからないが、兎に角頑張れた。

そう言った"支え"が一つでも、無くなっていくと、結構応える。落ちるんですよ。

人と会ったりしてたり、何かに没頭していれば、何てこと無い素振りはするものの、一人ポツリと居た時なんか、余計なものが脳裏を駆け巡るんですよ。

この2ヶ月近く、忙しい日々に追い回され、自分の何処かはすっかり忘れてて。でも、誰かがまた・・・って話を聞くと、一気に現実に引戻されて。

昨日今日は、それ故動揺してる。忘れていただけに余計。

スポンサーサイト
[2005.11.08(Tue) 00:08] 日記Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

でもね by hiromi
masaharuは生きているよ。いまちゃんと。
うまく言葉は見つからないけれど。
ふと我に返ったときに、自分がぽつんと一人残されているって、誰もが思っていること。
私だって、例外じゃない。
なかなか会えなくても、私たちは繋がっているでしょ?
生きていることが、しんどいって思うときもあるけれど、しんどいばかりじゃない。
楽しかったことのほうが断然多いはず。
ただ、楽しい事や幸せは記憶に残らなくって、苦しい辛いものは重りを付けてまで記憶に残ってしまう、それだけだよ。
一人になってしまっているって、感じたときは手を伸ばして!
私が支えてあげるよ、頼りないかもしれないけれどね。

物理的に一人か・・・ by hiromi
うーん、日ごろ騒がしい社会と家族に囲まれていると
私としては物理的に一人になりたい願望があって(笑
で、願望達成されるとまた寂しくなって。
だめですね、私も。
でも何はともあれ、精神的に孤独感を感じている事はなくって良かったです。

ピントはずれかな? by まさそり
頑張ってる時に「がんばれ!」って励まされると、結構燃えちゃいますが、でも、「もう頑張りたくねぇ~。」って時はそっとしておいて欲しかったりしますねぇ。。。

ワタシはmasaさんのページに結構励まされてます。ホントに大きな山を乗り越えてきた人だから、伝わってくるものがホンモノなんですな。「ほっといてくれ~」と思ってる時に、いろいろ元気をもらったりしてましたよ。

人生は耐久レースみたいなもんだと思ってます。時には給油も必要だし、壊れたら必死こいてピットまで戻り、修理してもらう。
同じチームのマシンが、何らかのトラブルでリタイアした時、「次はオレのマシンか?」と脳裏をよぎるのは当然です。そんな時は、スロー走行しても文句は出ないはずだし、かえってムリは禁物。ピットでも新しい対策を練ってるはずだし。

慌てず騒がず、全開走行に向けて準備していければ、それで良いかなと思います。で、疲れたらちゃんと休むと。(^^ゞ

承認待ちコメント by -

by BlogPet

コメントを閉じる▲

 ← 恒例の再会 | TOP | 三ッ沢球技場にて

COMMENT

masaharuは生きているよ。いまちゃんと。
うまく言葉は見つからないけれど。
ふと我に返ったときに、自分がぽつんと一人残されているって、誰もが思っていること。
私だって、例外じゃない。
なかなか会えなくても、私たちは繋がっているでしょ?
生きていることが、しんどいって思うときもあるけれど、しんどいばかりじゃない。
楽しかったことのほうが断然多いはず。
ただ、楽しい事や幸せは記憶に残らなくって、苦しい辛いものは重りを付けてまで記憶に残ってしまう、それだけだよ。
一人になってしまっているって、感じたときは手を伸ばして!
私が支えてあげるよ、頼りないかもしれないけれどね。
[ 2005.11.08(Tue) 20:56] URL | hiromi #UXr/yv2Y | EDIT |

うーん、日ごろ騒がしい社会と家族に囲まれていると
私としては物理的に一人になりたい願望があって(笑
で、願望達成されるとまた寂しくなって。
だめですね、私も。
でも何はともあれ、精神的に孤独感を感じている事はなくって良かったです。
[ 2005.11.09(Wed) 10:23] URL | hiromi #UXr/yv2Y | EDIT |

頑張ってる時に「がんばれ!」って励まされると、結構燃えちゃいますが、でも、「もう頑張りたくねぇ~。」って時はそっとしておいて欲しかったりしますねぇ。。。

ワタシはmasaさんのページに結構励まされてます。ホントに大きな山を乗り越えてきた人だから、伝わってくるものがホンモノなんですな。「ほっといてくれ~」と思ってる時に、いろいろ元気をもらったりしてましたよ。

人生は耐久レースみたいなもんだと思ってます。時には給油も必要だし、壊れたら必死こいてピットまで戻り、修理してもらう。
同じチームのマシンが、何らかのトラブルでリタイアした時、「次はオレのマシンか?」と脳裏をよぎるのは当然です。そんな時は、スロー走行しても文句は出ないはずだし、かえってムリは禁物。ピットでも新しい対策を練ってるはずだし。

慌てず騒がず、全開走行に向けて準備していければ、それで良いかなと思います。で、疲れたらちゃんと休むと。(^^ゞ
[ 2005.11.09(Wed) 23:59] URL | まさそり #DzUAaMXU | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005.11.18(Fri) 12:56] URL | # | EDIT |

[ 2005.11.26(Sat) 10:08] URL | BlogPet #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/143-d689048e
 ← 恒例の再会 | TOP | 三ッ沢球技場にて

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

