TOP > 11番目のチームとは?
 ← ムーンライトながら  ~2005 F1日本GP観戦ダイアリーvol.1 | TOP | 通勤電車の過ごし方

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 11番目のチームとは? 

2005年10月05日 ()
ブログ投稿おさぼり中に流れた琢磨シート喪失のニュース。

今月に入って、いつどう書こうか考えていたんですよ。日本GPの観戦記に混ぜて書こうとか色々と。

そしたら今日ドデカいニュースが流れましたよねー!
「ホンダ、BAR完全買収!!」
オールホンダがここに来て漸く誕生した瞬間ですよ。ホンダF1活動第3期に当たるこの数年、復活前に現れた真っ白なダラーラ製シャーシのホンダRA099の衝撃。

あれから8年経ってホントやっとって感じですよね。

しかし残念ながらこの「オールホンダ」のF1チームに佐藤琢磨は乗れない。

琢磨がBARのシートを失う事が決定した時、ネットサーフィンしていると、やはり一部ではやや感情的になってたファンの方もいらっしゃった。無理も無い事ですが、これもF1の世界、プロの世界なんですな。悲しいかな。

先走りするメディアも徐々に冷静沈着化する毎に見えてくる真実。
そうそう、「ホンダは琢磨を見捨てない。」
ブラジルGPの中継で、川井一仁氏がHRD中本修平Dへインタビューした時の事に触れていた。
中本氏は、「僕らはサラリーマンだから細かい事まで言えないけど・・・でもサラリーマンである前に日本人だからね」と言っていたそうです。

これを聞いてちょいと安心したのでした。

で、後に流れる憶測・・・。
買収されたミナルディにエンジン供給して、とか、BARを3台体制にするとか、ウィリアムズに07年にエンジン供給とか・・・
来年から完全にミッドランドと名前の変わるジョーダンは、琢磨が英F3時代に所属していたカーリンモータースポーツのスタッフが多く居ることから、ミッドランドに移籍とか。しかしここはトヨタエンジンユーザー。そこで今度はトヨタをも巻き込み、えらい騒ぎとなったのは周知の通り。
そして89年はロータスジャッド、90年にはコスワースユーザーでありながらも、パーソナルスポンサーとしてバックアップしていたティレルに移った中嶋悟の面影も浮かぶ。

そこへ一石を投じるかの様に今日流れたもう一つの仰天ニュースが「11番目の新参チームへのホンダエンジンの供給」の発表。

しかし、ここへ琢磨が収まる事が正式発表された訳でなく、返って?が増えた。

「んん!?それって何処よ?」

新チームとしてかねてから噂があるのは、アラブ資本の

「マクラ-レンBチーム」
でも不確定要素は多い。

で他は?と言うとって考えてみる。

ロータス復活!?
童夢!?
嘗てスクーデリアイタリアでF1参戦し、今でもインディでは縁のあるダラーラ単独!?

まさか亜久里率いるARTAだったり!?

兎に角ホンダを動かしたこの"新チーム"はホンダに縁のある並ならぬチームに違いない。

そして仮に琢磨がこの新チームに入ったとして、相方は誰!?
なんつう事も考えてしまったりするのだ。

ダン・ウェルドンか、アンソニー・デビッドソンか・・・。

結局のところ憶測は消えず。

そして気になるコカコーラの参入の噂。

しかし、個人的にはウィリアムズや来年BMWワ-クスになるザウバーと言ったチームのちゃんとした所に言ってもらいたいと思うのだ。
琢磨自身ももう学ばなくてはいけないが、今年みたいにヘマな作戦ミスは懲り懲りだ。
[2005.10.05(Wed) 00:07] モータースポーツTrackback(2) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

予選も終わりましたが... by 1sugi
>masa様
今回のホンダの発表はなんなんでしょね~&新チームってどこなんでしょね~。

F1ドライバーってそんなに長くやってられる職業ではないし、乗れるウチは出来る限り余計な雑音のないトコロで思いっきりやって欲しいです>佐藤選手。

ですから、masa様と同じく規模は小さくてもプロのレース集団ってイメージのチームと話がまとまればなぁって思ってます。

だから、予選でも比較的幸運だったし、入賞狙ってじっくりがんばってね>佐藤選手in日本GP


コメントを閉じる▲

 ← ムーンライトながら  ~2005 F1日本GP観戦ダイアリーvol.1 | TOP | 通勤電車の過ごし方

COMMENT

>masa様
今回のホンダの発表はなんなんでしょね~&新チームってどこなんでしょね~。

F1ドライバーってそんなに長くやってられる職業ではないし、乗れるウチは出来る限り余計な雑音のないトコロで思いっきりやって欲しいです>佐藤選手。

ですから、masa様と同じく規模は小さくてもプロのレース集団ってイメージのチームと話がまとまればなぁって思ってます。

だから、予選でも比較的幸運だったし、入賞狙ってじっくりがんばってね>佐藤選手in日本GP

[ 2005.10.08(Sat) 17:21] URL | 1sugi #uYq3Pu3Y | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/133-3e379796

スパのペナルティが決定的だったんだろなぁ...あのコーナー、いっくらいろんなライ
[ 2005.10.08(Sat) 17:11 ] 1sugi's ToyBox

ホンダがBARを買っちゃったそ~で...ほんで佐藤選手は、来季はホンダエンジンを
[ 2005.10.08(Sat) 17:12 ] 1sugi's ToyBox
 ← ムーンライトながら  ~2005 F1日本GP観戦ダイアリーvol.1 | TOP | 通勤電車の過ごし方

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

