TOP > 通勤電車の過ごし方
 ← 11番目のチームとは? | TOP | 秋ですね。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 通勤電車の過ごし方 

2005年10月02日 ()
通勤途中、みんなはどう過ごしてますか?
大学を卒業してからサラリ-マン生活の大半を地方で過ごしていたので、専らクルマ通勤でしたので、やる事と言えばCDやラジオ聴きながら、缶コーヒー飲んで・・・一服して・・・、ご機嫌な時には歌混じりなんて事を繰り返してましたが、出来なかったのが、新聞や本を読むこと。

ので、今は新聞や読書を通勤途中で堪能してたりします。でも4回の乗り換えは忙しなくて、邪魔くさかったりで、結局音楽聴いてたり、時には英会話のリスニングCDを聴いたりなんて、やる気になってたりしますが(笑)

さてさて、今更書くのも可笑しい話ですが、車内で目立つのがやはり携帯電話。
アプリでゲームやってたり、メールしてたり、人それぞれの様で。
僕も帰りには日報をメールで送ったり、友人から届いたメールの返信、サイトを観たり(エロサイトでなく(笑))。

さすがに、もう電話をするヤツは居ないだろうと思ってたらいるんですねぇ。
10日前位だったか、帰りの山手線の中でこんなことがありました。

でっかい声で電話するロン毛のニイチャン。
隣に立っているオヤジさんの注意も聞かず、話を続け、仕舞にはひと悶着になり・・・。

また数日後、今度は会社の最寄の駅から乗る某私鉄の中。
若けぇねーちゃんvsまた団塊の世代のオヤジさん。

まぁ、こんな迷惑な事もしばしばあるんでしょうが、一昨日の帰りの電車の中ではこんな事も。

隣に座った俺と同い年くらいのサラリーマン。片手に持ったFOMAの画面には、ベイビーが。
向かいの席の人が何だかニヤニヤしてるもんで、隣の人を横目に見ると
イナイイナイバァ~~(笑)

そうそうTV電話なんですよね。何とも微笑ましい気分でその週を締めくくらせて頂きましたわ(笑)

電車の過ごした方悲喜交々、人それぞれですが、まぁ、他人に迷惑かからない位に有意義に過ごしたいものですな。
スポンサーサイト
[2005.10.02(Sun) 23:11] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

つり革につかまって by まさそり
わたしゃぁ、もっぱら文庫本ですねぇ。なるべく隣の迷惑にならないように小さくなってるつもりなんですけど。。。夢中になって読みふけってると、いつの間にかデッドスペース作って迷惑かけてたりしますなー。汗。混雑する朝はなるべく読まないようにしてますが。。。

コメントを閉じる▲

 ← 11番目のチームとは? | TOP | 秋ですね。

COMMENT

わたしゃぁ、もっぱら文庫本ですねぇ。なるべく隣の迷惑にならないように小さくなってるつもりなんですけど。。。夢中になって読みふけってると、いつの間にかデッドスペース作って迷惑かけてたりしますなー。汗。混雑する朝はなるべく読まないようにしてますが。。。
[ 2005.10.03(Mon) 18:18] URL | まさそり #DzUAaMXU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/132-282c03c9
 ← 11番目のチームとは? | TOP | 秋ですね。

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

