TOP > 経験した言葉ほど痛快なものは無く
 ← 名栗川の畔にて | TOP | 明日天気になぁれ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 経験した言葉ほど痛快なものは無く 

2005年08月23日 ()
「"長い人生"一度"死ぬ"のもイイかもね(笑)」
こんな話をこの先俺の上司となる先輩と社用車のバモスの中で談笑していた。
説明する事も無いとは思うが何も本当に死ぬと言う事では無く、何処かで自分の持っているものをリセットすると言う事。
その言葉は頭の中を、胸を痛快に突き抜けて行き、「いや、まっっったくその通りだと思います!」と笑いながらも強く頷いていた。

そしてその言葉は以前大怪我で暫くの間、世間から遠ざかっていた、謂わば俺と同じ様な境遇を持つ一人の人間の言葉でもあった。

今俺は、5年、10年先の自分を考えている。
"死ぬ"以前はこんな余裕すら無かったし、考えもすらしなかった。

そしてこの会社にはその5年10年先でも十分に生き抜けて行けそうなものが、無尽蔵にある様な気がする。

それを一つ一つ逃さない様に学んでいく日々が今日から始まった。
スポンサーサイト
[2005.08.23(Tue) 00:28] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

将来(さき)の事を考える時… by pino
父が亡くなった時は24だった。
昨年、叔父が亡くなった時…、若い頃好き勝手やって、親戚中に迷惑かけて、でも若くしてこんな姿になってしまうんだ…
最期を知った時、そう感じた。
若い頃は、自分の死や先の事なんて考えられなかったけど、今のMASAHARUと同じ歳くらいの時…3年後、5年後、そして10年後の自分を真剣に考え出した…。だからその時、前の会社を辞めたんだ。今の会社に入って、色んな事学んで…また新しい将来の絵を描いてる…。
叔父が亡くなった事で、短い人生…いつどこでどうなるかも解らない…ならば、最期に後悔しないような生き方をしたい!って思いはじめた今日この頃です。
一般論では否定されるかもしれないけど、自分の目標に向かって生きて行けたら…って思うのです。

結果はいつ出るの? by まさそり
ワタシも30代半ばで「5年後10年後のオレ、どーなのよ?」ってずいぶん悩みました。転職決めるまで5年かかったもんなー。(^^ゞ
で、転職してそろそろ5年、それが正解だったのかどうか自信はないけど、自分的にはスキルアップしてると思ってます。仕事自体は楽しいし。
しかしながら、目標とは程遠い生活してますなー。(泣)←そもそも「目標」って立ててるのか>オレ。

黒旗出されようが、マシントラブルでピットインしようが、給油だろうが、コース復帰出来てそのマシンなりに全力走行が出来れば、それはとてもハッピーな事じゃないですか。何しろ我々の【レース】は、ゴールが無いんですからねぇ。(笑)

すべてに意味がある? by pino
人との出会い、仕事との出会い、会社との出会い、いろいろな出来事…
すべてがその人にとって、意味のあるものだと思う。

辛い事も哀しい事も、乗り越えられるからこそ与えられる試練…。
そして乗り越えるたびに、大きくなっていくんだね。

お金持ちになりたいとか、昔こだわっていたこともあったけど、今は…こころの豊かな人間になりたいと願う。

**************
いつも前向きなMASAHARAU、応援しています。今は新しい仕事を覚える事が楽しくて仕方ない…って感じかな~? がんばってにゃ。
辞表出したけど引き止められて、制作の部署に身をおく事で承諾…。とりあえずあと半年、やってみてから先を決めることにしました。とりあえず、日曜から夏休みでタイ・カンボジアへいってきます。

コメントを閉じる▲

 ← 名栗川の畔にて | TOP | 明日天気になぁれ

COMMENT

父が亡くなった時は24だった。
昨年、叔父が亡くなった時…、若い頃好き勝手やって、親戚中に迷惑かけて、でも若くしてこんな姿になってしまうんだ…
最期を知った時、そう感じた。
若い頃は、自分の死や先の事なんて考えられなかったけど、今のMASAHARUと同じ歳くらいの時…3年後、5年後、そして10年後の自分を真剣に考え出した…。だからその時、前の会社を辞めたんだ。今の会社に入って、色んな事学んで…また新しい将来の絵を描いてる…。
叔父が亡くなった事で、短い人生…いつどこでどうなるかも解らない…ならば、最期に後悔しないような生き方をしたい!って思いはじめた今日この頃です。
一般論では否定されるかもしれないけど、自分の目標に向かって生きて行けたら…って思うのです。
[ 2005.08.24(Wed) 23:37] URL | pino #- | EDIT |

ワタシも30代半ばで「5年後10年後のオレ、どーなのよ?」ってずいぶん悩みました。転職決めるまで5年かかったもんなー。(^^ゞ
で、転職してそろそろ5年、それが正解だったのかどうか自信はないけど、自分的にはスキルアップしてると思ってます。仕事自体は楽しいし。
しかしながら、目標とは程遠い生活してますなー。(泣)←そもそも「目標」って立ててるのか>オレ。

黒旗出されようが、マシントラブルでピットインしようが、給油だろうが、コース復帰出来てそのマシンなりに全力走行が出来れば、それはとてもハッピーな事じゃないですか。何しろ我々の【レース】は、ゴールが無いんですからねぇ。(笑)
[ 2005.08.26(Fri) 11:30] URL | まさそり #DzUAaMXU | EDIT |

人との出会い、仕事との出会い、会社との出会い、いろいろな出来事…
すべてがその人にとって、意味のあるものだと思う。

辛い事も哀しい事も、乗り越えられるからこそ与えられる試練…。
そして乗り越えるたびに、大きくなっていくんだね。

お金持ちになりたいとか、昔こだわっていたこともあったけど、今は…こころの豊かな人間になりたいと願う。

**************
いつも前向きなMASAHARAU、応援しています。今は新しい仕事を覚える事が楽しくて仕方ない…って感じかな~? がんばってにゃ。
辞表出したけど引き止められて、制作の部署に身をおく事で承諾…。とりあえずあと半年、やってみてから先を決めることにしました。とりあえず、日曜から夏休みでタイ・カンボジアへいってきます。
[ 2005.08.27(Sat) 01:59] URL | pino #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/129-284078d9
 ← 名栗川の畔にて | TOP | 明日天気になぁれ

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

