TOP > サンドブラスト
 ← 都電 | TOP | 海の家とカキ氷

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サンドブラスト 

2005年08月06日 ()
安山岩が黄褐色化して出来たプロビライトをふんだんに含むこの地の地質が夕陽に当たると黄金色に輝いて見える事から名付けられた黄金崎にあるクリスタルパーク内にある体験工房で、子供達とサンドブラストってものにトライしてみた。
特殊な絵の具でガラスに絵を描き、紫外線に当てて乾かし、機械で細かい粒子の砂を当てて削り、くもりガラスにして、絵の具の部分を擦り落とすとその部分が模様になって浮かび出てくる。
やってみると、湾曲したグラスに絵を描くのも難しいが、砂を吹き付ける加減も結構難しい。
お絵描きの好きな子供達にとって、手作りのいい思い出の品が出来た様だ。
sand01.jpg

sand02.jpg

sand03.jpg

[2005.08.06(Sat) 00:45] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

へぇっ! by Hiromi
黄金崎にダイビングで潜りに行ったことはありますが、ガラスの体験工房があるのは知りませんでした。
ここの夕焼けは本当に綺麗だよね!
私も大好き!
一回しか行ったこと無いけれど。
ここの湾内は芝生なんで、また砂浜とは違ってバーベキューがしやすかったりと海水浴よりピクニック感覚で遊べるのもまた良い感じです。

コメントを閉じる▲

 ← 都電 | TOP | 海の家とカキ氷

COMMENT

黄金崎にダイビングで潜りに行ったことはありますが、ガラスの体験工房があるのは知りませんでした。
ここの夕焼けは本当に綺麗だよね!
私も大好き!
一回しか行ったこと無いけれど。
ここの湾内は芝生なんで、また砂浜とは違ってバーベキューがしやすかったりと海水浴よりピクニック感覚で遊べるのもまた良い感じです。
[ 2005.08.06(Sat) 14:59] URL | Hiromi #UXr/yv2Y | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/119-689028f9
 ← 都電 | TOP | 海の家とカキ氷

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

