TOP > 負のスパイラル -F1 Rd.11 BritishGP-
 ← 密室の駆け引き | TOP | A long time ago in a galaxy far far away....

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 負のスパイラル -F1 Rd.11 BritishGP- 

2005年07月10日 ()
フリー走行2日目の放送を観てた時に現地レポートをしていた津川哲夫しを思わず唸らせたアナウンサーの言った一言をタイトルに引用させてもらう事にした、今回のF1第11戦イギリスGP後記。

シルバーストンの特性から、今のF1の勢力図がくっきりと浮き彫りになった結果となった。
レースで目に付いたのは、トップグループからドンドン引き離されてしまってるウィリアムズ陣営。
来年BMWワークスとなるザウバーとタメを張る走行は、余りにも落ち過ぎ。
中継中でも言っていたホンダを失い、非力なホンダF3000エンジンベースのジャッドで挑んだ1988年よりも印象は遥かに悪い。
何となくフランク・ウィリアムズがエディ・ジョーダンと被る。

そしてそのエディ・ジョーダンのチーム、ジョーダンで僚友だった琢磨とフィジケラ。
どうも波に乗れなかった琢磨の今週末。7番手スタートをトラブル!?によりスターティンググリッドに付けずに不意に。

G・フィジケラは残り17周のピットインで、先週のフランスGPでやらかしたエンジンストールをまたしてもやってしまい、3位のポジションをコンストラクターズチャンプを争うマクラーレン、K・ライコネンに譲ってしまう大失態。
今の流れから行って、この二人が個人的に重なる。
自らのミスなのかトラブルなのか・・・兎に角流れは悪い。こう言った不調から中々脱せないのがF1の怖い所。逆に乗ってしまうとグーンと行ってしまう訳で。

しかも今シーズンは19戦と多く、今月は国際レースでは余りにもキツイと思われる4週連続レースのある月だ。
どこでどうこの負のスパイラルを断ち切れるのか、少し心配だ。
しかし、琢磨については何となく鈴鹿辺りでやってくれそうな、何の理由も無い、しかし意外と当る胸騒ぎがし始めている。

その難儀かつ奇怪なF1と言う世界でトヨタエンジンも効果もあったかT・モンテイロ(ジョーダン)が17位ながら12戦連続完走と言う記録を成し得た事はとても凄い事。

そして、このサーキットから110km離れた場所で起こった悲劇に屈しない人々とスピリットがあれば、きっと世界のこの劣悪かつ非道な負のスパイラルを断ち切れると祈りたい。
[2005.07.10(Sun) 23:59] モータースポーツTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

不運... by 1sugi
>masa様
なんか悪い方へ悪い方へ転がってますよね、佐藤選手。F1ってワケわかんない世界ですから、「今年の成績からすると、来年は期待できるぞっ!!」っていって、来期になると特に思い当たるコトもなくどん底ってのは、ウィリアムズもそうですが、よくあるですよね...そんな世界で昨シーズン途中から持ち直し、好調にまでもってきたマクラーレンってのは凄いと思います。
とにかく、きついけど、おっしゃるとおりまだまだレースはありますので、なんとかポイント稼いで欲しいモノです>佐藤選手。

で...なんか、今回のレース展開見てると...バトンが移籍するのは時間の問題かな、と...。

あ、SCCJの写真拝見しました。あまりの見事さに、我が写真と引き比べ...落ちてます...。

コメントを閉じる▲

 ← 密室の駆け引き | TOP | A long time ago in a galaxy far far away....

COMMENT

>masa様
なんか悪い方へ悪い方へ転がってますよね、佐藤選手。F1ってワケわかんない世界ですから、「今年の成績からすると、来年は期待できるぞっ!!」っていって、来期になると特に思い当たるコトもなくどん底ってのは、ウィリアムズもそうですが、よくあるですよね...そんな世界で昨シーズン途中から持ち直し、好調にまでもってきたマクラーレンってのは凄いと思います。
とにかく、きついけど、おっしゃるとおりまだまだレースはありますので、なんとかポイント稼いで欲しいモノです>佐藤選手。

で...なんか、今回のレース展開見てると...バトンが移籍するのは時間の問題かな、と...。

あ、SCCJの写真拝見しました。あまりの見事さに、我が写真と引き比べ...落ちてます...。
[ 2005.07.14(Thu) 00:08] URL | 1sugi #uYq3Pu3Y | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/107-9b90d1b7
 ← 密室の駆け引き | TOP | A long time ago in a galaxy far far away....

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

