TOP > 雨降り星
 ← 携帯電話私情 | TOP | 先週末のレースつれづれ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雨降り星 

2005年07月06日 ()
window_in_the_rain.jpg

やっと梅雨らしくなってきたこの数日。
嫌だ。一年のうちで最高の季節の後の最悪な季節。このジトっとしたまとわりつくような空気感とまとわりつく霧雨。歩いていてもベトっとした感じだし、クルマに乗って窓開けてもどよ~んとした空気と雨粒しか入ってこない。

でも、雨の日の運転は案外嫌いでない。
路面を覆った雨水の所為か、何処と無く静かな雰囲気に、ぎこちないながらもリズミカルに鳴り響くワイパーの音、そして勝手に雨に似合うと思ってチョイスしたCDが楽しい。

先日買ったCoccoの復帰と岸田繁他くるりのメンバーのジョイントで話題のSINGER SONGERのアルバム「ばらいろポップ」もそんな一枚。

以前のCoccoのイメージが変わった様に感じる爽やかなメロディが、俺のMiniの後ろにある、たった2つのスピーカーから心地よく流れる。
中でも4曲目の雨降り星のメロディが楽しげに耳に残る。

Crack! Crash!
Boom! Bang! Boom! Bang! 

そして家に帰っても一度じっくり聴きかえすと以前の
ドロっとした、ドキっとさせた所が残るCoccoの詞に嬉しくなる、丸でスルメみたく、聴けば聴くほどハマる一枚。

また雨の日に出掛けるのが楽しみになりそうだ。


jacket_barairopop.jpg


「ばらいろポップ」 SINGER SONGER
全10曲 40min 44sec
[2005.07.06(Wed) 21:06] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 携帯電話私情 | TOP | 先週末のレースつれづれ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://greencasket.blog13.fc2.com/tb.php/103-b22cd495
 ← 携帯電話私情 | TOP | 先週末のレースつれづれ

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

