TOP > CATEGORY > 日記
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 赤い電車 

2006年05月28日 ()
CA320130.jpg

「赤い電車は歌いだす。ファソラシドレミファソ~」
と、くるりが歌った赤い電車。

日常の通勤の足でも良く利用させていただいてますが、

駅を通過するスピード、怖いんですけど!!

普通電車が、特急待ち過ぎだと思うんですけど!!


いや、これだけなんすけどね・・・。
スポンサーサイト
[2006.05.28(Sun) 21:34] 日記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ゴミRes多謝... by 1sugi
>masa様

ウチの近所ですと電車はJR東海道線。橙と緑のツートンカラーな「湘南電車」色。「でんしゃ」ったらこの配色と刷り込まれます。
...で。昔々の'70年代初頭、千葉の親戚に電車で出かけた幼児1sugiは、東京駅について、初めて電車いろんな色の電車見るなり興奮し、大声で「あかせ~ん,あおせ~ん(^o^)」と喜色満面無邪気に叫んで親を困らせたそーです。以来30有余年、未だに都会の電車の色と路線は一致しませんです(^^ゞ...ってそれだけです...m(__)m。

コメントを閉じる▲

リストマーク セ・パ交流戦 

2006年05月20日 ()
baseball_ym.jpg

半休を取った水曜日の午後。
降ったり止んだりの嫌な天気の中、一旦家に戻り、息子を連れてハマスタへ。これからは、東京ドームに代わり、ハマスタにしばらく世話になりそうだ。
地下鉄関内駅を出て、見えるハマスタと既に灯る照明灯に、息子一言「すげっ!」。
ドームしか行ったことの無い息子にとっては、初めての野外球場。
アンチドームな俺は、「屋根なし球場」を教えたかった。春や秋口のデイゲームはポカポカ気持ちよく、夏のナイトゲームはそよそよと吹く風。飲めるヒトにはビール。けど下戸な俺はもうこれだけで「ん~、たまらん!」のだ。

だが、ゲーム開始早々降ってきた雨は本降り。遅くはなったが、せっかくの息子への誕生日プレゼントになってしまった。
カッパを着込んでの観戦になって、気分は少々湿り気味。
けど、何かとても心地いい周りのマリーンズサポーターと眼下の横浜VS千葉ロッテは、前半のロッテの猛攻で決まりかけた7回裏の息子曰く「すごかったラッキー7パワー」、横浜の反撃で面白くなった。
[2006.05.20(Sat) 22:46] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夏日 並木 そよ風 

2006年05月01日 ()
20060501215134.jpg

連休の合間で忙しかった午前。昼飯そっちのけで、仕事の用で相模原へ。
乗り継ぐ電車、乗り継ぐ電車の中はクーラーがつくほどの夏日の今日、スーツはかなりウザい。

午後4時を回る頃、ランチタイムもとっくに過ぎたファミレスで、ランチを摂り、近くのバス停でバスを待つ。
涼しくなってきた風がそよそよ仰ぐ、この並木道の木陰で、この夏に行くAugusta Camp 06モードになったipodに耳を傾けた。
[2006.05.01(Mon) 22:07] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 黄色いつり革の周りはOFF 

2006年04月30日 ()
黄色いつり革

近年電車の中で良く見る黄色いつり革。そしてそこに着いている携帯電話電源OFFのステッカー。そこまで優先席をアピールしなければならいなの!?と少々疑問に思うのだが、そんな黄色いつり革に金曜の夜ものたれ掛かる様に掴まり、帰途に着く。

そんな疲れてようが、いまいが車内は容赦の無い人混み。隣の人の顔がすぐ近くにあるほどだ。ウザい。

ただでさえウザい混んだ車内で俺の隣でくっちゃべる、にーちゃん達。ペチャクチャペチャクチャ・・・

うっさいなぁ。。疲れてるんだよ。。静かにしろよ。。だまれ。。
お前らの口もOFFしろ。。
[2006.04.30(Sun) 13:12] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク このブログを復活させました。 

2006年04月29日 ()
職場の事で結構滅入ってます。この数ヶ月。
気分もいっぱいいっぱいで、暫くブログもHPも何かハンパに終わり、某ブログにて週刊などと茶を濁すような事もして参りましたが、やりたい事やりゃぁいいじゃん!と少し吹っ切れたので、復活します。書きたい時に書きます。やりたい時やります。

またこれからもCatch a glimpse of a day、お付き合いください。


[2006.04.29(Sat) 17:29] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

そうそう by まさそり
それそれ。やりたい時にやりたい事を。
仕事じゃないんだから。(笑)

楽しみにしてます。

そうだやれやれ! by Hiromi
ぐちでも、なんでも。思ったこと書いちゃって吐き出すんじゃ!
それが、共感をよんだりする。
第三者から、自分には無い刺激を貰えたりする。
言わないと、お腹が膨らんできて、私みたいに医者に通うようになっちゃうYO!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。